エコウィル 2012年12月実績

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今回は、2012年の実績についてもまとめます。

R0017047.jpg

まず12月単月ですが、使用電力量は446.7kWhでした。

R0017048.jpg

暖房にエアコンを併用するようになって使用電力は増えましたが、レベルとしては安定しています。

R0017049.jpg

購入電力量は224.4kWhです。 前月とほぼ同レベルですね。

R0017050.jpg

エネルギーマネジメントに失敗して、10kWhを超えた日もありますが、概ねよくやったと思います。

R0017051.jpg

ガス消費量は前月をさらに上回り、141.9m3と過去最高を更新しました。
ガス会社の12月度の請求は、129m3でした。

R0017052.jpg

30日のガス消費量がゼロなのは、12/29~31まで旅行に行っていたからです。 自動発電を「切」にして、不在停止を「入」にしました。

R0017045.jpg

発電量は222.2kWhと、こちらも記録更新です。

R0017046.jpg

ただ、ガスの持つポテンシャル(430kWh)に対する発電率は依然として低く、改善の余地があります。
発電能力(3kWh/m3)に対する発電率は51.7%でした。

recept201212.jpg

東京電力の請求は208kWhでした。 前年同月(608kWh)と比べて65%ダウンです。


続いて2012年の実績です。

R0017053.jpg

といっても6月~12月の半年なんですが、使用電力量は2922kWhでした。

R0017054.jpg

8月がピークで、秋に向けて下がり、また上昇するという経過を辿りました。

R0017055.jpg

購入電力量は2228kWhでした。
ちなみに東京電力からの請求ベースでは、2012年トータルで4880kWhになりました。 2011年が6672kWhでしたから、28%ダウンですね。

R0017056.jpg

こちらも8月がピークでしたが、その後低下し11月から220kWhで底を打っております。

R0017057.jpg

ガスは399m3でした。 ガス会社からの請求ベースでは、526m3でした。 2011年は299m3でした。

R0017058.jpg

11月から爆発的に伸びていますが、これは暖房を使用したことによるものです。

R0017059.jpg

発電量は693kWhでした。

R0017060.jpg

ガスの消費量に比例して、発電量も増えています。 発電能力(3kWh/m3)に対する発電率は平均57.3%でした。