夏目三久、日テレに凱旋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

日テレに夏目三久アナ!約2年ぶり古巣 - 芸能ニュース : nikkansports.com

元日本テレビアナウンサーで現在フリーの夏目三久アナ(28)が、退社後初めて古巣でレギュラー番組を担当することが29日、分かった。同局系「真相報道バンキシャ!」(日曜午後6時)に出演することが決まった。同番組でメーンキャスターを務める同局の鈴江奈々アナウンサー(32)が妊娠し、7月出産予定と判明。鈴江アナが産休に入るタイミングの4月から夏目アナが登場する。
 
11年1月末に日本テレビを退社した夏目アナが、4月7日から「真相報道バンキシャ!」の3代目女性メーンキャスターに起用されることになった。約2年3カ月ぶりの古巣復帰となる。「鈴江先輩の後任という大役に、重大な責任を感じますが、頑張って挑戦させていただきます」と意気込んでいる。

女子アナが払底している日テレとしては、仕事を干して辞めさせた相手に依頼するのは苦渋の選択だったでしょうが、フリーになったあとの活躍をみて「逃した魚は大きかった」と感じたでしょうね。
「滝川クリステル」クラスの”出来上がった”感がありますから。

そういえば、ちょっと前には「ミニの女王」をNHKから引き抜いたなんて記事もありました。

山岸舞彩NHK→日テレ「ZERO」移籍 - 芸能ニュース : nikkansports.com

フリーアナウンサー山岸舞彩(まい=25)が、4月から日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜午後10時54分、金曜同11時58分)のキャスターに決定したことが23日、分かった。山岸は11年4月からNHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のメーンキャスターを務めてきたが、3月いっぱいで降板する。
 
「NEWS ZERO」では番組改編期に合わせ、リニューアルを模索していた。起用でインパクトのあるキャスター候補が数人挙がっていたが、人気、実力、経験を兼ね備えた山岸が最終的に選ばれた。NHKでの起用とは違い、スポーツに特化することなく、さまざまなニュースを伝えていくという。同番組には山岸の所属事務所の先輩、小林麻央(30=市川海老蔵夫人)が番組開始時の06年10月から10年3月末までキャスターを担当していた。
 
山岸はNHKのキャスターとしては珍しく、ミニスカートで番組に出演。168センチ、股下82センチの見事なプロポーションで週末の夜、世のお父さんたちを魅了した。昨年のロンドン五輪ではNHKアナを差し置いて現地キャスターに抜てきされた。

男性アナウンサーは育ってんのにね > 日テレ