可愛い子には旅をさせろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

「モヤさまはどうなる……」 大江麻理子アナのNY赴任でファン悲嘆 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

大江アナは7日付けエントリーで、「このたび、4月1日付で、ニューヨークに赴任することになりました」と報告。現在も多数の担当番組を抱えてる人気アナだけに、「長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが」と、後ろ髪ひかれる思いもあったようだが、「新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています」と前向きに受け止めている様子。「赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と、意気込みをつづっている。
 
人気女子アナの突然の転勤報告に、ネット上では驚きの声とともに、嘆く声が噴出。特に、さまぁ~ずとの絶妙な掛け合いで人気を集める「モヤモヤさまぁ~ず2」や、「出没!アド街ック天国」などのバラエティ番組からの降板を残念がる人が多く、「ええっ!モヤさまは…?アド街は…?とっても悲しいんですけど…」「大江アナが『モヤさま』からいなくなるなんて…」「まじかぁ。。モヤさまどうなるんだろ…」「モヤさまどーなるんだろう(泣)」「大江さんのいないアド街なんてーっ」「残念すぎる…モヤさま4月から観るのどうしよう…」といった声が多数あがっている。

春は別れの季節。 悲しいことですが、大江さんの彼の地での活躍を祈りましょう。
心配なのは、大江さんの婚期がまた遅れそうなことですが。

大江アナ、モヤさま卒業報告で号泣 - 芸能ニュース : nikkansports.com

番組のエンディングで、さまぁ~ずの2人に向かって「報告があります」と切り出した。「3月いっぱいで番組を卒業することになりました」と言い、目を潤ませながら、「まだ泣くような段階ではないんですけど、大好きな番組である『モヤさま』をいったん卒業して、また勉強し直すことにしました」と視聴者に向けて報告した。
 
3月いっぱいは引き続き出演するため、「来週からまた気楽に見ていただければ」と話したが、三村マサカズ(45)は「大江が思っている以上に、おれ、大江のこと好きだよ」と悲しんでみせた。これを聞いて大江アナは両手で顔を覆って号泣した。

泣かせるね。