エコウィル 2013年 2月実績

遅くなりましたが、恒例の実績報告です。

R0017277.jpg

使用電力量は384.3kWhでした。 前月から60kWhくらい減っています。

R0017278.jpg

一週間の循環変動はありますが、ほぼ一定のレベルで推移していますね。

R0017279.jpg

購入電力量は171.9kWhでした。 前月に続いて過去最低を更新しました。

R0017280.jpg

こちらも一定のレベルです。

R0017281.jpg

ガス消費量は167.7m3でした。 こちらは前月を下回りました。

ガス会社からの請求書でも168m3でした。 前年同月は34m3です。

R0017282.jpg

春分の日の頃はまだよかったのですが、それを過ぎてから北風の冷たい日が続きました。

R0017275.jpg

発電量は212.3kWhでした。

R0017276.jpg

週末は引きこもっていましたので、発電量が多いです。 発電能力(3kWh/m3)に対する発電率は41.8%でした。

recept201302.jpg

東電の請求は181kWhでした。 前年同月比67%のDOWNということです。


ところで今週末に、太陽光発電の導入に向けて打ち合わせをすることになりました。
見積もり作成の為に調査に来るということです。 稼働までのリードタイムは3ヶ月くらいだそうなので、6月くらいには発電を始められるかな?