点けっぱなしで寝ても風邪を引かない? パナソニック「リビング扇 F-CJ329」

家電製品ミニレビュー - パナソニック「リビング扇 F-CJ329」 - 家電Watch

最高だったのが、就寝時にエアコンと併用する使い方だ。エアコンの設定温度を普段より1~2℃上げておき、立体的な首振り運転で1/fゆらぎの風をONにすれば、密閉された部屋なのに、自然の夜風の中で眠るような心地良さがある。涼風が時には顔、時には腕、時には足に不規則に触れることで、やさしく眠りに誘ってくれる。風は感じるのに静寂さが保たれるため、まどろみが全く邪魔されない。身体が冷えたり、逆に暑くて大汗をかきながら目覚めたりすることは全く無く、朝までぐっすりと眠れた。
 
起床時も、喉や鼻が乾いてガラガラにもならなかった。扇風機を点けっぱなしにして眠ったのに、驚くほど快適な目覚めを迎えられたのは初めてだった。これはヤミツキになってしまった。

へー。 普通の「リズム風」モードとかとそんなに違うんですかね?
来年に扇風機を買い替えるときには、候補に入れましょう。

Panasonic リビング扇 シルバー F-CJ329-S
パナソニック (2013-04-20)
売り上げランキング: 1,365