LEDランタン壊れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

先週末は犬吠埼にキャンプに行ってきたのですが、今年の春に導入したばかりのLEDランタン(エナジャイザー FFL81J)が壊れました。

このランタン、最初から入っている電池を確認しようとフタを止めているノブを回したら、抜け留めの爪が両方折れてノブが取れるようになってしまいました。
米国クオリティ(製造は中国でしょうが)なんてこんなものかと思ったのですが、まさか10回も点灯しないで壊れるとは。

ちなみに症状としては、電源スイッチを押すとパパパパっと点滅して、それきり点かなくなるというものです。 もうエナジャイザーの製品は買いません。
LEDランタンが壊れたのって、これで何個目でしょうか? なんでこんなに故障が多いのか?

で、急遽新しいランタンを買わなければなりません。 最初に考えたのはモンベルの2WAY・LEDランタンと、

モンベル(mont-bell) 2WAY・LEDランタン ブラック  1124478
モンベル(mont-bell) (2012-05-15)
売り上げランキング: 30,211

ジェントスのEX-837NX。

ただ80lmだと絶対的な明るさが足りないような気がして、結局 EX-1977ISにしました。

EX-757MSもいいと思うんですが、ハンドライト機能とか要らないので。

今度は何回持つかな? せめて1シーズンは持って欲しい。