ソニーに聞く、国内アクションカム シェア1位の理由 - AV Watch

―ソニーアクションカムの特徴の一つがGPS機能だと思います。この点についてのユーザーからの反響は?
 
伊賀:非常に大きな反響をいただいています。GPS情報を元にスピードメーターや軌跡を表示できるので、動画をシェアした時に動画の内容以外でも楽しめるのが魅力として感じていただけているのではないでしょうか。

動画って見返すことがほとんどないので、あまり撮りたい欲求はないんですが、ちょっと面白そうではありますね。 小さいし。

問題は「何を撮るか」ですが。

―モノポッドの話がありましたが、アクセサリーの売れ方も変わってきている?
 
伊賀:以前から多いのは、汎用性の高さもあって、頭に付けるヘッドバンドマウントです。自転車向けにはハンドルバーマウント、クルマ向けにはサクションカップマウントなどが今も常に売れています。
 
―犬向けのドッグハーネスはどうですか?
 
伊賀:もちろん増えてはいます(笑)。聞いてみると、猫でも同じように撮りたいという人も多いようですね。ただ、小さい動物に付けるのは難しいところはありますが。

自分だとツーリングか犬ですね。 タイムラプスに変換してくれた方が見易いんですが。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1
Sony
売り上げランキング: 1,836