福島ツーリング(最終日)

2014年11月 2日(日)

今朝も05:28に目が覚めた。 焼酎お湯割り3杯だとやはり少し多いみたいで、スッキリ!という感じではない。

R0023838.jpg

多少霧が掛かっているが、雨は大丈夫そうだ。 マラソンも予定通りに開催されるだろう。 駐車場には参加者と思われるクルマが増えてきた。

R0023839.jpg

朝食はテントの中で簡単にカップヌードルとおにぎり。

R0023841.jpg

07:24 出発する。 今度は天気の良い時に来たいね。

07:13 R13に入る。 福島西道路を経由して、08:02 にR4に合流。
二本松の辺りから濃い霧に包まれるが、それより気になるのが東北限定の「お土産」の件。 福島県内で買わなければならないのだが、09:00を過ぎないと店が開かない。

09:07 ESSOのセルフで給油したついでに、隣の7-11に入ってみたが売ってない。 やっぱりスーパーじゃなきゃダメか。

R0023842.jpg

09:15 少し走ったところに「イオンスーパーセンター鏡石店」があった。 立ち寄ってみたら幸い9時から営業しており、無事にお土産をGETできた。
霧もようやく晴れてきて、少し暑いくらいの日差しになった。

R0023849.jpg

10:02 白河I.C.を過ぎたら、正面に那須岳が見えた。

R0023853.jpg

10:06 このカーブを曲がり終えたら栃木県。 次に東北に来るのは、来年の6月ごろかな?

この先はいつものルートなので割愛。 帰宅したのは14:21だった。

R0023856.jpg

「お土産」の正体は、サッポロ黒ラベル東北限定ホップ。 これを飲んで、東北に思いを馳せることにしよう。


本日の走行距離 297.1km
Google Earth用KMZファイル(茂庭~自宅) → 20141102.kmz