トヨタは「買い推奨」、ホンダは「期待はずれ」

トヨタ、こぞってアナリストが「買い推奨」 | 自動車 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

これはライバルのホンダとは対照的だ。同社は2014年すでにいくつかの障害に直面している。
 
日本で第3位の自動車メーカーは、人気のフィット・ハッチバックを相次いでリコールした後に顧客離れが起き、年間純利益予想を約6%下方修正しなければならなかった。
 
日銀の刺激策により最近市場は上げ相場となっているが、ホンダ株価は市場全体を下回り、依然として10月初めの株価に回復していない。

なんだかまるで年間純利益予想を下方修正したのがリコールによる顧客離れみたいな言われようだけど、9月までは前年比で市場水準よりホンダは売れてたんだけどな。
そもそも「リコールによる顧客離れ」が起きてるなら、フィットやヴェゼルの売れ行きはもっと落ちてるだろうに。

まあ、調子が悪い時は何を言われても耐えるしかないね。 見返すのは実績を出してからだよ。