ダッシュボードを制覇するのはどの技術か?

自動車メーカーが車のダッシュボードをスマート化していない理由 (ReadWrite Japan) - Yahoo!ニュース BUSINESS

2014年10月、ホンダがMirrorLinkをつかったスマートフォンとの接続サービス、Honda Connectを発表した。MirrorLinkプロトコルを採用しているがそれはバックエンドでの話であり、デザインやユーザーエクスペリエンスに関わるものは全てHonda Connectを使っている。これは2015年にヨーロッパで販売される特定のCivicに初めて採用される。
 
VW、スバル、トヨタを含む他社もMirrorLinkを利用しているが、このオープン規格の立ち位置は次の二つの単語で言い表される強力なライバルによって埋れてしまっている。アップルとグーグルだ。
 
ホンダがMirrorLinkベースの製品を3ヶ月前に発表したが、これに込められたメッセージはアップルおよびグーグルに対するもののようだ。「CarPlayおよびAndroid Autoが市場に何をもたらすかについて、非常に基本的なことならいえる。しかし肝心の車の発表についてはこれからの話だ」とホンダの広報、アンジー・ヌッチは言った。

インフォテイメント系は全然分かりません。
ホンダもディスプレイオーディオを出してますが、スマホとの相性があるようで動作確認が取れている奴でないとうまく動かないみたい。
技術が固まるまであと2年くらいは掛かるんじゃないかな?