長崎・佐賀ツーリング(6日目・姫路城編)

R0024852.jpg

R2で広島市街を素通り。 お好み焼き食いたかった...

R0024855.jpg

水害で有名になったが、ほんとうに広島は山の上まで住宅地が開発されている。
前方に鉱山のベルトコンベアみたいなものを発見。 スカイレールというものらしい。 カーレーターみたいなもんかな?

R0024857.jpg

黒田の復帰で盛り上がる広島カープ。 今年は優勝できるかな?

R0024858.jpg

広島名物を食べるチャンスはあったのに、なぜかコンビニのカツカレーで遅い昼食。

R0024862.jpg

福山市街を走行中に、福山ナンバーの福山通運のトラックが前方を走っていた。 だから何だと自分でも思うが、なぜかその時は盛り上がってしまった。 だいぶ疲れが溜まっていたらしい。

R0024864.jpg

17:50 一部、フェリーで移動中の計測されているが、eTrexのオドメーターが 2,000kmを越えた。

R0024865.jpg

広島県内のR2のバイパスは原付二種では走れないものが多い。 例外は三原バイパス(原付一種は不可)くらいなものだ。 迂回路は路肩も狭くてすり抜けがしづらい。 疲れで休憩の頻度が多くなる。

R0024868.jpg

面白いことに岡山県に入ると玉島笠岡道路以外は自動車専用道路ではなく、原付二種でも走ることができる。 アベレージが一気に上る。

R0024869.jpg

R2岡山バイパスから岡山ブルーライン(県道392号線)に分岐する。 速いトラックを見つけて小判鮫のように張り付いて引っ張ってもらう。

R0024880.jpg

修復されたばかりの姫路城がライトアップされていた。 手持ち撮影ではこれが限界。

R0024884.jpg

買い出しして料理する気力がないので、姫路市街の吉野家で牛丼を喰って晩飯にする。
コンビニでビールだけ買ってキャンプ場へ。

牧野青少年キャンプ場に到着。 暗がりのなか設営してビール飲んだらすぐ寝た。

本日の走行距離 419.6km
Google Earth用KMZファイル(宇部~姫路) → 20150430.kmz