キャンプ用チェア比較

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今使っているのはキャプテンスタッグの折り畳みチェア。 現在二台目です。
トップケースの上に載せて、ゴムネットで固定して持ち運んでいます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パレット レジャー チェア 大 ライトグリーン M-3921
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 187,623

座面が35cmと比較的高いので、長時間座っていても脚が疲れないです。 座面はあまり広くないので快適性には限界がありますが。

今日の仕事帰りに入間のWILD-1に行ってきました。 ナルゲンの広口丸形ボトル 125mlが欲しかったのですが、在庫がありませんでした。 ディスコンなのかな?

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル125ml 90504
nalgene(ナルゲン)
売り上げランキング: 14,931

送料払ってまで買おうとは思わないもんね。

IMG_20151006_204331.jpg

仕方なく250mlのを買ってきました。 ちょうど欲しかった薄いまな板も買いました。

店内をウロウロしていたら、このあいだ買った BANDOKのテーブルと同じものが売ってました。
そして目立つところにディスプレイされていたのが Helinoxのチェアワンです。

地面が軟らかいところだと、脚がめり込むんじゃないかと心配になりますが、収納した時のコンパクトさは驚きです。 長さも短いのでタフザックの中に収納できます。
でも価格はキャプテンスタッグの20倍(!)近いです。 キャプテンスタッグを毎年買い換えても20年使えます。 どちらがいいんでしょうね?

ところで「チェアワン」タイプのチェアは Amazonだけでも色んなところから出ています。 全て中国製のコピー商品ですが、価格は半値以下です。

コピー商品と分かって買うのは抵抗がありますが、使ってみないと分からないこともありますから悩むところです。

Helinox(ヘリノックス) グランドチェア ブラック 1822154-BK
Helinox(ヘリノックス)
売り上げランキング: 4,182

脚の形状はこちらの方が好みですが、座面が低くなるので足を投げ出して座る形になります。