Wave125i の燃費は?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

購入以来、2回めの給油です。 初回はバイク屋で受け取って1km走ったところで満タンにしました(2Lしか入ってなかったので)。

IMG_20151117_180218.jpg

燃料計のレッドゾーンに差し掛かったところでちょうど200km。 これは計算し易いですね。

IMG_20151117_185726.jpg

満タンにして 3.60L入りました。 燃料タンク容量は 4.7Lなので、あと 1Lくらい残っていることになります。

燃費を計算すると 55.5km/Lなので、満タンで 260kmくらい走るのかな? 大半が通勤など市街地走行で、3速のまま走ったりしているので、燃費走行に徹すればもう少し伸びるかもしれません。