酔ってタクシー代踏み倒し、エリート銀行員の失墜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

酔って暴れて万事休す…みずほ銀行「51歳・東大卒・頭取候補」が何もかもを失った瞬間 (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

酔って暴れて7000円の支払いを拒んだだけで、小山田容疑者はそのエリート人生を棒に振った―。みずほ銀行はこの不祥事に迅速に対処し、小山田容疑者は翌29日付で公共法人部長の職を解かれている。
 
「本人は暴行の事実を認めていないとはいえ、料金を支払わなかったのは事実です。顧客への説明責任など、対外的な影響を配慮して、とりあえず異動にしたのでしょう。
 
今後の運転手側との話し合い次第ですが、示談で終われば、懲戒解雇にはならないかもしれません。ただ、どこか出向先に飛ばされて、当然、出世の道は断たれます。泥酔の代償は大きかったですね」(前出とは別のメガバンク関係者)

飲んで帰るときにタクシーに乗ることが多いですが、家に帰るまではアタマをしっかりさせておかないとダメですよ。