スマホの防水対策

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

IMG_20160730_215159.jpg

ようやく関東地方も梅雨が明けましたが、懸案だったスマホの防水対策をやってみました。

R0031354.jpg

5.5インチの Galaxy A8には Mサイズを選んでみました。

R0031356.jpg

横幅が広すぎるのがスマホ用として売られている袋に較べて不利ですね。
給電用のUSBケーブルを通す穴を開けました。 イヤホン用の穴も開けなきゃね。

R0031358.jpg

この状態でも画面の操作は問題ありません。 でも指紋認証は働きませんねw

それより問題は、どうやってバイクに取り付けるか?
いつもはスマホケースの裏面に貼ったマジックテープで固定しているわけですが、ジップロックにマジックテープを貼ってもスマホが中で暴れそうだし。

というわけで、このシリーズ続く。