居間のエアコンを外出先から操作する(失敗編)

寝室への導入結果に気を良くして、居間用にもWiFi学習リモコンを買い足しました。

IMG_20160908_183707.jpg

iRemocon(右)との大きさの比較。 iRemocon WiFiと似てるよね。

IMG_20160908_183740.jpg

背面には電源スイッチ、給電用microUSBコネクタ、I2Cコネクタが並んでいます。

IMG_20160912_115017.jpg

居間は壁掛けにしなくても大丈夫でした。

Screenshot_2016-09-12-11-50-49.png

さっそくエアコンを追加します。

Screenshot_2016-09-12-11-50-53.png

東芝のエアコンに登録されているのはこれだけ。 まあ、エアコンのコマンドなんてそんなに変更しないだろうから大丈夫でしょう。
と思ったのですが、登録したリモコンを操作しても無反応...

Screenshot_2016-09-12-11-51-19.png

仕方なく「手動で学習する」でリモコンを作ります。
その注意書きがまた長い!

Screenshot_2016-09-12-11-51-28.png

まだあります。

Screenshot_2016-09-12-11-51-35.png

これを理解するのにちょっと時間が掛かりました。

Screenshot_2016-09-12-11-51-43.png

これが作成画面。

Screenshot_2016-09-12-11-51-51.png

で、ちまちま作ったのがこれなんですが、やっぱり無反応(泣

Screenshot_2016-09-12-11-52-20.png

結局、一番の目的だったエアコンについては操作できず... やはりこれは「買い換えろ」という意味だろうか?