Apache 2.2系の余命はあと半年!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ふと HTTP/2対応ってどうするんだろうと思って行き着いたのが『Apache 2.4系でHTTP/2サーバを構築してみるテスト。』というサイト。
そこのトップページに「Apache httpd サーバ 2.2系のメンテナンス終了まであと、185日 です。(メンテナンス終了予定日:2017年6月30日)」とあった。

ウチのWebサーバーを Apache2.2にしたのはいつだったかな? どうやら 2006年 7月だったようです。 もう10年以上になるのですね。

一度 2.4系を試したことがあるのですが、設定ファイルの書き方がかなり変わっていて馴染めなかったです。 皆さん苦労されているようです。 めんどくさいなぁ。
だったらいっそ Nginxに移行しちゃうという手もあるのですが、これまた覚えることが多い...

もう少し考えます。