ゴミの持ち帰り袋ふたたび

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前に「ごみの持ち帰り方法を考える」という記事で、テンマクデザインのゴミシェルターについて書きました。

その後、成田キャンプで実戦デビューをしたのですが、やっぱり自分の使い方だとゴミを入れるには小さすぎるように感じました。

というわけで、水着入れ袋を買いました。

20190117_223140.jpg

テンマクのと比べてみると、一回り大きくて縦長。 これならレジ袋をそのまま入れても大丈夫ですね。

20190118_190849.jpg

素材は薄手ですが水着入れだけあって防水です。 入り口に邪魔なマジックテープはありません。

20190118_190938.jpg

膨らませて入り口をロールさせると、中の空気が逃げずに風船状態に。 気密性の高さがよく分かります。
テンマクの方は空き缶入れにしようかな?