箱なしティッシュ専用ケースが到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20190216_184741_HDR.jpg

昨日、買い物に行ったついでに、ドラッグストアに寄って箱なしティッシュを買ってきました。

20190216_185422.jpg

1個あたり200組入ってます。 最近主流の薄型タイプ用の150組の奴もありましたが、多いほうが便利だろうと。
包んでいるビニール袋の天面にミシン目が入っているので、切れ目を入れて使用します。

20190216_185630.jpg

チャムスのカバーに入れてみたら、思ったよりジャストフィット。 箱なしでも全然イケるじゃん。

20190217_110536.jpg

翌日、箱なしティッシュ専用ケースが届きました。 中国製というか、中国で売ってる商品をそのまま持ってきている感じですね。 潔さすら感じます。

20190217_110605.jpg

ティッシュの取り出し口は単なるスリットで、ファスナーの類はありません。

20190217_110611.jpg

裏にはクルマのシートのヘッドレストにぶら下げるためのバンドがあります。

20190217_110708.jpg

200組のティッシュを入れてみたら、結構ぱんぱんに...
スナップボタンが見えますが、これは単なる飾りのようです(裏側にはない)。

20190217_110838.jpg

マジックテープはなんとか閉じられました。 ティッシュの取り出しは問題ないです。

20190217_110947.jpg

チャムスのカバーと比べると、中華カバーは長さがコンパクトですね。

価格が3倍近く違うので、造りを比べるのはフェアじゃないでしょう。
おしゃれキャンパーなら迷わずチャムスの方を推します。 でも自分としては手荒に扱って少々汚れても、さっと拭けばOKというPUレザーの方が向いてます。

という訳で、バイクキャンプに持っていくのは中華カバーの方にします。 チャムスのは家の台所で使おう。