「宇高航路」12月休止へ 109年の歴史に幕

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

「宇高航路」12月休止へ 109年の歴史に幕 四国急行フェリー | 乗りものニュース

四国フェリーの子会社である四国急行フェリーは2019年11月11日(月)、岡山県の宇野港と香川県の高松港を結ぶフェリー航路について、12月16日(月)に運航を休止すると発表しました。これにより、「宇高航路」と呼ばれ109年にわたり運航されてきた宇野~高松航路が、その歴史にいったん幕を閉じることになります。

薄々はこうなるんじゃないかと恐れていましたが、ついに航路廃止になってしまうんですね。
小豆島経由のフェリーで渡ることもできるけど、時間もお金もかかるので小豆島に用がなければ現実的ではないですね。

昨年のGWに乗ったのが最後になってしまいそうです。 大型連休だけでも臨時便を出してくれないかな?