行き止まりキャンプ(最終日・極楽浜編)

DSC03858.jpg

昨日はおどろおどろしい雰囲気だった道が、天気が変わるだけでこんなに爽快な気分になるのかと驚いてしまうね。

DSC03861.jpg

これだけ天気が良ければハイキングしても楽しいだろうな。

DSC03862.jpg

せっかく来たのに湖面の近くに行かないのももったいない。
09:26 駐車場にバイクを停めて歩いてみることにした。

DSC03863.jpg

傾斜はそれほどでもないが距離は200mくらいある。

DSC03866.jpg

湖岸を一周する遊歩道との交差点。 更に前進。

DSC03867.jpg

途中で木の切り株が生えているので躓かないように注意する。

DSC03868.jpg

やっと湖岸に着いた。 ここも釣り人が多い。

DSC03869.jpg

寝てる人も何人か。 日焼けしそうだね。

DSC03870.jpg

雨に降られることはないだろうとは思ったが、こんなに天気がよくなるとは思わなかった。 野反湖を選んだ一昨日のオレ、GJ!である。

DSC03871.jpg

デジカメ(DSC-W350)の20倍ズームで野反ダムを狙ってみる。 白く見えるのはコンクリートで護岸しているから。

DSC03872.jpg

野反湖キャンプ場とロッジ群。

DSC03873.jpg

もう夏の雲だね。

DSC03875.jpg

河原に石が積んである。 2012年の東北リベンジツーリングで行った恐山の宇曽利山湖 極楽浜を思い出す。 あれからもう8年になるのか。 あのときもすごくいい天気だった。 寝てる人はいなかったけどね。

DSC03877.jpg

湖水はとても綺麗で澄んでいる。 風のせいで少し波があるね。

DSC03880.jpg

さて、帰るか。 高地だから酸素が薄い。 息を切らせて登る。


榛名山編へ続く