立冬キャンプ(最終日)

2020年11月 8日(日)

おはようございます。

DSC06268.jpg

5時頃に目が覚めたのだが二度寝して 7時半に起床。 雨は夜中に上がったようだ。
朝食の準備の前にフライの水滴をタオルで拭う。

DSC06267.jpg

昨夜、暗くなってからやってきたバイク。 一度来て、田代に行ったあとに戻ってきたようだ。 テントが見えないが河原の方に張ったのかな?

DSC06269.jpg

焚き火はよく燃えてくれたようだ。

DSC06270.jpg

プレマシーの父子を見ていると、友人H親子を思い出す。 同じくらいの大きさのドームテントに一緒に泊まっていたな。

DSC06271.jpg

今回はゆっくり朝食を食べてから帰宅する。
トーストを3枚一気に焼いてみる。

DSC06272.jpg

この方法の利点はベーコンエッグを最高のコンディションで食べられること。
欠点はどうしてもトーストが冷えるし、湯気で湿気ること。

DSC06273.jpg

半熟の黄身は最高のソースだね。

DSC06274.jpg

まだ雲が多いが、だんだんと青空が見えてきた。

DSC06276.jpg

今回はコットの上にシートを敷いてみた。 随分前にテントの床敷用に買ったものだ。
防寒効果はよくわからないが、かさばらないので悪くはない。

DSC06278.jpg

ペグを洗いに河原に降りてみた。 3kmくらい上流には宮ヶ瀬ダムがある。 緊急放流の可能性があるときには利用しないほうがいいだろう。

DSC06279.jpg

日が出てきて暑い! 上半身は半袖Tシャツ一枚だが、下半身は防寒パンツなので汗を掻く。 暦の上では冬なのだが。 テントは完全に乾いている。

DSC06281.jpg

そういえば道(県道54号線)の向こうには公衆トイレ(男女)がある。 使わなかったので清潔さなどは不明。
道路の騒音はそれなりにあったが、個人的には気にならず熟睡できた。

NHKラジオ「音楽の泉」が終わって「日曜討論」を聞きながら撤収を始め、11:17 に出発する。
R16瑞穂バイパスのENEJetで給油して、12:58 に帰宅した。


本日の走行距離 53.3km
Google Earth用KMZファイル(愛川橋~自宅) → 20201108.kmz