愛川橋キャンプ(最終日)

2023年11月19日(日)

おはようございます。

IMG20231119074123.jpg

7時半に起床。 昨夜はそれほど寒くはなかった。
この河原は日暮れが早いが朝の日当たりはいい。

IMG20231119074130.jpg

夜中に何台かクルマが入ってきたが、すぐに出ていったみたいで台数は増えていない。

IMG20231119074136.jpg

風もなくて穏やかないい朝だ。 コーヒーを飲もう。

IMG20231119075740.jpg

ところがなかなかお湯が沸かない。 どうやらガスが切れてしまったようだ。
こういうときに限って予備のボンベを持ってきていない。

IMG20231119075731.jpg

仕方ないので炭に火をつけてこれで湯を沸かした。
8時になって友人Hも起きてきた。

IMG20231119080851.jpg

朝メシは昨夜の鍋の残り。

IMG20231119083004.jpg

水とうどんを足して火に掛ける。 冬キャンプの朝はうどんに限るね。

IMG20231119102743.jpg

日が高くなって汗ばむほどの日差し。 半袖Tシャツでちょうどいいくらい。
10:40 出発する。

DSC01311.jpg

Hがヤビツ峠を通って帰るというので、宮ヶ瀬湖まで同行することに。

DSC01312.jpg

R412を突っ切って県道514号線へ真っ直ぐに上っていく。

DSC01314.jpg

坂を登り切るとトンネルの連続。

DSC01315.jpg

一瞬だけ宮ヶ瀬ダムが見えたが写真には捉えられず。

DSC01317.jpg

宮ヶ瀬トンネルを抜けた先で信号待ち。 友人Hは直進するという。
10:50 自分は右折してやまびこ大橋を渡る。 宮ヶ瀬湖はいまや「関東圏のバイク乗りの聖地」らしいが、どこにも寄らずに帰宅する。

DSC01318.jpg

12:40 帰宅。 テントは撤収時に乾いていたので干さなくても平気だろう。
買い物もしなくていいようなので、冷凍ご飯を温めてレトルトカレーを食ってビールを開ける。
これが今年最後のキャンプになるかもしれないな。
それでもいいような気がする。


本日の走行距離 66.8km
Google Earth用KMZファイル(愛川橋~自宅) → 20231119.kmz