英語版サイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

かつては、『What a Wonderful World』にも英語版のページがありました。 一応、ヨーロッパのTRANSALP WebRingにも掲載されていました(今は参加していません)。

基本的には、日本語のページをそのまま『翻訳の王様V4』で変換しただけでした。 専門用語や地名などを単語登録して、なるべく意味が通じるように努力しました。 でも、元の文章が口語調で翻訳向きではなかったので、自分で見てもヘンな英文になっていました。
結局、日本語のページを作るだけでも手一杯になり、英語販の提供は止めてしまいました。 

でも先日のマリオのように、日本語がわからなくても見に来てくれる人もいるようです。 そこで、一部のコンテンツだけでもいいから、英語版を作ろうかなーと考えています。 対象になるのは、バイクの整備記録や特集あたりでしょうか。 おそらく内容は、簡潔な文章で写真中心のページになるでしょう。

MLなどを見ていると、海外のトランオーナーは国を超えて活発に交流しているようです。 日本からも情報発信できるようになるといいですね。