Response: 現金・カード不要なセルフ式スタンド…エクソンモービル「スピードパス」

エクソンモービルは、キーホルダー型の装置を給油機にかざせば、自動的に給油と料金の支払ができるセルフ式ガソリンスタンド「スピードパス」を、今夏から全国100カ所に展開する、と発表した。

実は昨年末に、入間市のセルフが「スピードパス」を導入していたので、すぐ加入したのでした。

ところが、バイクのキーに取り付けていたら、走っている間に失くしてしまいました。 キーホルダーになっているのですが、クサリが弱かったのですね。 すぐに電話して止めてもらいましたが、再加入はしませんでした。

今日、帰りに通勤順路にあるセルフに寄ったら、「スピードパス」が導入されていました。 毎回カードで払っているのですが、パスケースを取り出すのが面倒なのでまた入会しました。 今度はバイクのキーではなくて、小銭入れに取りつけようと思います。