Bフレ対応固定IPサービスが安いISP

今現在はWAKWAKにて、ざんまいADSLファイン(月額1,000円)にアドレスプラス:ざんまいADSLシリーズ(月額2,000円)を付加して、当サイトを運営している訳です。 合計3,000円です。

しかし、もしもBフレッツに変更した場合、ざんまいBファイン(月額1,480円)はまだしも、アドレスプラス:ざんまいBファイン(月額4,500円)は料金が大幅にアップします。 合わせると5,980円と、ほぼ倍になる計算です。

元々、WAKWAKは低料金に魅力を感じて使ってきたので、これでは他のISPと変わりません。 という訳で、低価格で固定IPサービスを行っているISPについて調べてみました。

まずはASAHIネット
Bフレッツファミリーコース Mプラン(月額1,400円)はWAKWAKと大差ないですが、固定IPアドレスオプションは初期費用こそ500円掛かるものの月額無料(!)。 Bフレッツ同士で比較すると、WAKWAKの1/4です。

但し一つ難点もあって、WAKWAKではホスト名を自由に付けさせてくれるのに対し、ASAHIネットでは自動的に生成されたホスト名になります。
ドメイン名を自由に付けたい場合は、独自ドメイン名サービス(初期費用6,000円、月額2,800円)を申し込むことになります。 ホスト名だけのWAKWAKと違って、完全にオリジナルのドメイン名を付ける事が可能ですが、料金的には割安感が減ってしまいます。

次がぷらら。 フレッツプランのBフレッツセット(月額1,400円)に、付加サービスのエトセプラス1:ダブルルート固定接続サービス(月額1,900円)を加えると、固定IPでの運用ができます。 合計3,300円。
しかし、ドメイン名を付けるサービスについて、ぷららのサイトでは発見できませんでした。 その辺はどうなんでしょうね?

BB.excite500円で光ファイバーコースは初期費用0円、月額500円と破格です。 固定IPアドレスサービス(月額2,500円)は並の値段ですが、それでも合計3,000円。 ただ、ホスト名に希望の名前を付けることはできません。

他には、IIJIIJmioサービスで、シンプルDNS(接続サービス利用者は月額500円)なのですが、いかんせん接続サービスFiberAccess/SF自体の料金(月額8,000円)が高すぎます。

と、ここまで調べたところで、このようなサイトを発見
FLET'S ADSL / B FLET'S / Broadband で固定IPアドレス
いっぱいありますねぇ。 でも信頼性を考えると、ASAHIネットぷららかなぁ。