手帳

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

banner1.gif

小さい頃から、日記の類は三日も続かなかったのですが、なぜかblogは続いてますねー。

同じく続かなかった物の一つに、手帳があります。 年初に手帳を付けてみたりするのですが、1月いっぱい持てばいい方でした。 まあ、独身時代は予定らしい予定はなかったし、計画性がないというか、気の向くままに行動するのが好きなので・・・
でも職場での役割が増し、結婚して私事でも予定が増えてくると、やはり頭の中で把握しているだけではムリが出てきました。

そこで昨年の初めに近所のTSUTAYAで手帳を買いました。 メーカーが何社かあって、それぞれがまた何十種類も出しているので、自分の使い方に合った手帳を見つけるのが大変でした。
購入したのは、高橋書店ビジネス手帳(レフト式) 4<茶> No.52です。

No52-4.gif

この手帳の良いところは、
 1.年間、月間、週間のスケジュールが見やすい
 2.アドレス帖が別
 3.月曜始まり
などでしょうか。