F1バーレーンGP予選

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

BARの両ドライバーはよくやりましたね。 限界ギリギリのハードアタックという意味ではなく、キッチリと結果を残したという意味で(バトンは不満そうですが)。 ハードタイヤに2ストップも考慮した多目の燃料(と思われる)で、このタイム差、順位だから立派。

決勝はコース上のオーバーテイクはほとんどないと思われるので、スタートとピット戦略がカギになります。
怖いのは7番手トゥルーリですね。 スタートで前に出られるとやっかいかも。

アロンソ、ウェバーが不調だったのは不可解。 アロンソはマシンを信じきれていない感じです。 ルノーはガスコイン離脱の影響がもう出てきたのか? ジャガーは予算の関係で、コースの事前シュミレーションが不十分な為、セッティングに時間が掛かっているような。
逆にガスコインが加入したトヨタは、マシンのアラが目立たないサーキットとはいえ、現状のベストを尽くせたようです(燃料軽そうだけど)。 スタートで失敗しなければ、入賞の可能性もあります。

フェラーリは1-2でしたが、ブレーキの不調でやや不安な状態で決勝を迎えます。 マシンの挙動も、過去2戦ほど洗練された感じではなかったですね。 果たしてどうなるでしょうか。
楽しみです。