なんとか復活

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

したのか?

先月にlibapreq2を導入しようとして色々やってたら、システムがおかしくなってしまって、Webminが起動しなくなってしまいました。
HDDを新しくするのにOSを入れ替えて約1年。 FreeBSDも5.X系列が成熟してきたし、MovableTypeもV3が出るということで、そろそろシステムの入れ替えをしようと思っていたところでした。

最初は横着してFreeBSD 4.10Rに、5.2.1Rを上書きしようとしたのですがうまくいかず、結局HDDを真っさらにしてインストールしました。 当然、導入済みのportsのリストや、/etc、/usr/local/etc内の設定ファイル、そしてサイトのデータなどをバックアップして臨んだ訳ですが、イチから構築するのは久しぶりだったので、復旧に時間が掛かりました。

予告なしのサーバー落ちで、見に来てくださった方々には、大変ご迷惑をおかけしました。 サイトが見れないことで、心配してくださった方もいて、大変恐縮しております。
これからもよろしくお願いします。