2004年の総括(2) blog編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

366日(うるう年だからね)のうち、休んだのは77日。 稼働日が289日です。 2ヶ月以上も休んでいたとはちょっと意外でした。 9月に帰省や海外出張があった影響もあるかな。

元旦のエントリーから、このエントリーまでが1038本でした。 ということは、一日平均約3.6本のエントリーがあったことになります。 そのほとんどはニュース記事の引用だったりします。

三菱自動車関係や、イラク邦人人質事件など、大きな事件が多かったのもあります。 業務が変わって、業界絡みのニュースに関心が高くなったのも。

本当はもっと身の回りのことでエントリーを書きたいけど、エントリーを書くまとまった時間が取れないのが悩みです。 ニュースに対する反応も、もっと掘り下げて書きたいけど、今は一言ツッコミで終わってるし。 でも、小さなニュースにも敏感に反応するようになったのは、良いことかもしれない。