モバイルブラウザ市場参入を目指すモジラのMinimo

  • 投稿日:
  • by

モバイルブラウザ市場参入を目指すモジラのMinimo - CNET Japan

「フレームを無視したり、JavaScriptのサポートを制限しているブラウザが実に多い。だが、Minimoなら、Firefoxでレンダリングできるページはすべてきちんと表示できる」(Turner)

W21CAに搭載されているOperaは、BREW環境の上で動作していますが、Minimoはどうなるんでしょうね。

レンダリングがPCと同様に出来たとしても、画面サイズの制約は大きいです。 ページの書き方をかなり工夫しないと、PCと携帯の両方で閲覧するのは難しいと思います。 携帯でも、昔PCで流行った”仮想デスクトップ”機能が使えれば、画面サイズの制約も少しは緩和されるのですが。