携快電話11 充電USBケーブル付

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、白ロムA5504Tに機種変更したのですが、その端末には前に使っていた人のプロフィールがまだ残っていました。 auショップで新しい端末に契約を移してもらったり、電話帳をコピーしてもらっても、こういうデータって自動では消えないんですね。

前の端末(A5401CA2)の中のデータで必要なのは、電話帳以外のデータではeZwebの「お気に入り」ぐらいです。 数が少ないので手入力でもOKでしたが、画面が大きくなって移動中のWebブラウザとしても使えそうだし、今後は登録数も増えそうです。
契約月数が25ヶ月を過ぎたらWIN端末に換えるつもりなので、今後のことも考えて携帯メモリ管理ソフトを買いました。 これには前述の個人情報を消去する「データクリア機能」もあります。

携快電話11」シリーズには、数種類のパッケージがあるのですが、購入したのは充電USBケーブル付。 充電機能無しに比べて、\1,000も高いのでちょっと悩みましたが、出張中などで役に立つこともあるのかなと。

とりあえず、音楽CDから着信ボイスを作れると話題の、「簡単着信ボイス作成機能」を試してみました。
フォーマットの設定で少し悩みましたが、確かに手軽に作れます。 でもあくまで着信「ボイス」なので、「着うた」の音質と比較すると非常に劣ります。 「着うた」並みのクオリティーで作りたい方は、自分で作りましょう。 ググってみれば、参考になる情報が得られると思います。