ソニー、久多良木健の執念

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

ソニー、久多良木健の執念 - nikkeibp.jp

「(創業者の)井深大さんと盛田昭夫さんが世界を相手に戦って、ソニーをここまで持ってきた。今、残念ながらかなり弱っているのは事実。僕自身はこの10年間、プレイステーションを引っ提げて世界を相手に新しい事業を作ってきたという自負はある。皆が僕に対して期待していることは、ほかの人にできないことをやることだと思っている」

完全に外したかったけど、CELL事業の連続性を考えて、引き続きゲーム事業を任せたのか。 あるいは、次を見据えて温存させたのか。 本当のところは分かりませんが、ビジョナリーとして久夛良木氏に代わる存在がいないのは事実でしょう。 PSPの発展とPS3の立ち上げの成否次第では、まだ先はあると思うけどね。