F1チームの国籍

  • 投稿日:
  • by

[今こそモータースポーツ] トヨタが勝った!! - NumberWeb -

「できれば表彰台の真ん中に立ちたかったが、今日のアロンソは速すぎました」と言って高橋エンジニアは少し残念そうな顔をしたが、いずれその日も来るだろう。トゥルーリか、ラルフか、どちらが表彰台に載っても、彼らの国歌が流れた後に「君が代」が流れる。トヨタは日本のチームなのだから。

そうなんだ。 てっきりドイツ国歌が流れるのかと思ってたんだけどね。 そうすると、ジョーダンが勝つとロシア国歌が流れるのかな? BARホンダも、ホンダが50%以上の株式を持ったら、『君が代』が流れるのかも。 F1チームの国籍って不思議だね。