独身男性:クリスマスだけじゃなかった… 夏も寂しい季節

  • 投稿日:
  • by

MSN-Mainichi INTERACTIVE 独身男性:クリスマスだけじゃなかった… 夏も寂しい季節

寂しい月は「12月」が58・5%で圧倒的にトップ、2位が「8月」の8・1%だった。曜日は「土曜日」が44・2%、次いで「日曜日」が30%。時間帯は「18時から24時」が74・6%、「24時から6時」が16・7%で、夕方から明け方が寂しい時間帯のようだ。
 
「恋人がいなくて寂しさがこみ上げる場所」は「遊園地」が40・3%、「自宅」38%だった。
 
回答を組み合わせると、1年の中で最も寂しいのは「12月の土曜日18時から24時の遊園地」で、次いで寂しいのは「8月の日曜日24時から6時の自宅」となる。

組み合わせる必要があるのか別にして、「12月の土曜日18時から24時の遊園地」でなくても一人で遊園地に居たら寂しいし、「8月の日曜日24時から6時の自宅」は寝てるんじゃないかと。

自分だったら、やっぱり「週末のデパート」とか「浜辺」かな。