「iTMS-Jへの楽曲提供は検討している」――SME、音楽流通への考え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ITmedia D LifeStyle:「iTMS-Jへの楽曲提供は検討している」――SME、音楽流通への考え

井上氏: 当然、iTMS-Jへの楽曲提供は検討しています。販売チャンネルの増加は賛成であることは既に申し上げましたし、歓迎もしています。実際に楽曲提供を前提とした交渉を行っていまして、それが8月4日には間に合わなかったというだけです。
 
iPodユーザーならびに潜在的なiPodユーザーへも楽曲を提供するすることは、レコード会社としての役割だと思っています。開始時期についてははっきりと申し上げられませんが、提供する予定で交渉を行っていると考えてください。

欧米でも来年の契約切れを機会に、iTMSとの契約条件を見直そうという動きがあるようです。 おそらくそれに沿った条件での提供を交渉しているのでしょうね。
もしそうだとすれば、なかなかすぐにという訳にはいかなそうな予感。