スーパーウーファー

余っているといえば、ヤマハのスーパーウーファー YST-SW500(B) もあるのでした。

昔、同じヤマハの NS-1000M を使っていた頃に購入した物です。 本当はSW1000が欲しかったんですが。
個人的には「重低音」というのがキライで、自然に低音を鳴らすにはある程度のサイズ・重量が必要です。
ヤマハのYST方式のSWは、現在も新製品が発売されて好評のようですね。

結婚してしばらくは、独身時代から住んでいた狭い公団アパートで暮らすことになり、オーディオ機器の大半を処分することになりました。 1000Mも例外ではなく、浜松の友人に引き取られていった訳ですが、AuraのアンプとこのSWは手元に残しました。

このSWもPCに接続してみようかなと思っています。 通常はプリアンプからの出力や、パワーアンプのスピーカー出力(B端子)などと接続しますが、現状ではアンプがないし。
サウンドカードのJuli@は2(アナログ)+2(デジタル光)ch出力できるのですが、SW500のRCA端子につなげるには、DAコンバータが必要になります。

カノープスが昔出していた DA-LINK が入手できるといいのですが、なにぶん昔の製品なのでオークションにも出ていません。 DrDAC じゃ大袈裟すぎるしねー。