新ウォークマンのデザイン

  • 投稿日:
  • by

ITmedia D LifeStyle:ユーザーとともに進化する新ウォークマン「NW-A1000/B」 (1/4)

「携帯みたいでかっこいい」「文字が浮かび上がってくる感じの液晶がいい」「想像していたよりぐっとしまった感じがする」というコメントがある半面、「ぼってりしてる」「もっと直線的なデザインの方がいいと思う」「曲線主体の本体とブラックの相性はいいと思えない。ブルーの方がいいかも」など、周囲の意見もさまざまだった。個人的には好感の持てるデザインだが、表面に指紋や手の脂が付きやすい点は気になる。

Appleはまだしばらく iPodのデザインから脱却できないだろうから、違う文脈のデザインで訴求していくのは悪くないと思う。 小さいほどいいったって、操作しやすい大きさというのもあるし、ゴージャスな服装で豆腐みたいな iPodというのもどうかと思うし。