「うちはいつから?」 デジタル放送視聴マップを公表

  • 投稿日:
  • by

asahi.com: 「うちはいつから?」 デジタル放送視聴マップを公表 

ロードマップは、各地の放送事業者が進める中継局の整備計画を基に、カバーエリアの拡大ぶりを2年刻みで地図に落とした。都道府県別のカバー率は、06年末で5割程度にとどまる地域が北海道や九州、四国などに残るものの、08年末にはほぼ9割を達成。アナログ放送からデジタル放送への完全移行を目前に控えた10年末には、ほぼ全地域で100%を見込む。

我が家はテレビ飯能からの再配信なんで、地上波デジタルの信号は送られてきているらしいんだけど、対応テレビがないので確かめられません。
コピーワンスの問題もあるし、アナログで不自由を感じていないので、最後の最後までアナログにしがみついていたいと思います。