iTunes 6 の動作条件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今日、iTunesを起動したら、6.0.2へのアップグレードを促すダイアログが表示されたので、やってみました。 とりあえずは問題ないようです。

ところで、昨年末にFMV-BIBRO MCIX23にiTunes6をセットアップしたのですが、インストールは完了するもののiTunesを起動するとエラーになってしまいました。

改めてiTunes6 Windows版の動作条件を見てみると、

 Windows システム条件:
  ・Windows XPまたは2000(最新のService Packを推奨)
  ・500 MHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上
  ・256MB RAM
 
MMX Pentium 233MHz、メモリ96MByteのMCIX23で動くわけないですね。 orz
基本的に2泊以上のツーリング以外では出番がないMCIX23を、iTunesのリモコン代わりにしようと思ったんですが。
NetMeetingを使って、デスクトップ機の画面を操作するという手もあるんですけどね。
ただ、MCIX23のHDDって結構音がウルサイし、底面が熱いのであまり向いてなかったりします。
どうしようかな?