大型バイク盗難相次ぐ 都内で230台、高値輸出狙う?

  • 投稿日:
  • by

asahi.com: 大型バイク盗難相次ぐ 都内で230台、高値輸出狙う?

東京都内で大型オートバイの盗難が相次いでいる。05年には、米国製「ハーレーダビッドソン」約50台をはじめ計約230台が被害に遭った。警視庁は、組織的な窃盗団が海外でも高値で売れる車種を狙い、輸出している可能性があるとみて調べている。盗難を経験したライダー有志は、海を越えて盗難車の返還運動を進めている。

ここ数年に発売された日本製の大型バイクは、ほとんどがイモビを標準装備するようになっています。 ハーレーは標準装備してないのかな?
イモビ付けてても、ぶっとい鎖を巻きつけてても、盗られる時は盗られちゃうんですが。 気をつけましょうね。