花粉にブロワ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

土曜日にテレビを観てたら、花粉症対策マンションというのが出てきて、1Fエントランスにエアシャワーが設置してあった。
確かに、家の玄関にそんなのがあったらいいよね。 室内に侵入する花粉の8割は、衣服に付着してくるものらしいし。 バイク通勤なんてしてたら、なおさらです。

しかし、エアシャワーはさすがに設置するのが大変です。 そこで思ったのは、よく清掃員の人が落ち葉を吹き寄せるのに使用するブロワを使ったらどうかと。

ただ音があんまり大きいとご近所迷惑というか、「あ、あそこのダンナさん帰宅したんだわ」とか悟られるというかで、買う勇気が出ません。 どなたか試してみてください。