知らなかった...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう3年前になりますが、五月連休に川崎~日向を結ぶカーフェリー、マリンエキスプレスに乗船しました。
ふと思い立って、Webサイトにアクセスしようとしたら、繋がりません。 検索してみたら、どうやら昨年6月で運行休止になってしまったようです。

Wikipediaによると、会社自体が特別清算されてしまったようなので、もう復活は望めないのでしょうね。 関東から南九州に直接上陸できる、貴重な航路だったのですが。
大阪と宮崎を結ぶ航路は、宮崎カーフェリーに営業譲渡されているようですが、大阪まで自走するのも大変だしなぁ。

残る関東-九州間の航路は、久里浜と大分を結ぶシャトル・ハイウェイラインと、東京-徳島-新門司を結ぶオーシャン東九フェリーのみ。 あ、あとマルエーフェリー(東京-志布志)もあったか。

さて、どうしたもんかな?