同じ土俵に乗るということ

  • 投稿日:
  • by

ITmedia D PCUPdate:ショック・・・・・・Boot Campで分かった「Windows XP vs Mac OS X」対決の衝撃的な結末とは?

念願の夢の対決はWindows XPに軍配が上がった。もちろん、これはただの速度比較(それも一部のアプリケーションによる)であって、そのままOSの優劣を決めてしまえるような内容では全然ないのだけれど、それでもやっぱりショックなのだ。

まだ始まったばかりだからね。 でも、今まではH/WのアーキテクチャもOSも違ってて、Windows PCとMacのどちらが速いのかというのは、常に論争が続いていた訳で。

Intel Macが、H/Wとして他のメーカーのPCと比べて性能(そしてコストパフォーマンス)的にどうなのか? あるいは同じH/W上で、WindowsとMac OSのどちらがよりH/Wの力を引き出すのか?がハッキリしてしまうんですね。
もちろん、コンピューティング環境(H/W+S/W)として、使う人の能力をどれだけ発揮できるかが一番重要なんですが。

そういう意味で、BootCampはAppleにとっても、もう言い訳が利かなくなるS/Wであると言えるでしょう。