経県値更新

今回の九州ツーリングで、わずかですが経県値がアップしました。 現在164点です。

前回に比べて、大阪と和歌山の値が、通過(1点)→訪問(3点)へアップしました。
あと、九州ツーリングとは関係ないのですが、岡山と徳島の値を通過(1点)→接地(2点)へと変更しました。 高速や鉄道で通過しただけじゃなくて、一応地面を歩いて売店に寄ったりしていますので。

今回、福岡県で宿泊の経験が積めるかと思っていたのですが、行程変更で阿蘇でのキャンプとなったので実現なりませんでした。

しかし、紀伊半島はデカイ! もう海岸線は走りたくありません。 昨日は結局900km走りましたよ。 南港までの往路が580kmでしたから、320kmも余分に走っているんですね。 もっとも、行きは中央道、帰りは東名から中央道ですから、単純に比較はできませんが。
あと、伊勢湾岸道には度肝を抜かれました。 6車線だし、バカでかい橋がいくつもある、すごい道路です。 風が強くて大変でした。
東名使って鈴鹿方面に行くときは便利でしょうね。