久しぶりにCLIEで音楽を聴く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週に引き続き、宇都宮出張。 といっても今日は日帰りです。
久しぶりにCLIE(TG50)を持ち出して、行き帰りに音楽を聴きました。

とはいえ、SonicStageでMP3を管理していた頃とは違い、iTunesで Apple Lossless 形式で保存しているので、TG50で聴くにはMP3に変換する必要があります。 変換自体はそれほど手間でもないですが、面倒といえば面倒ですね。 お出かけ用に、あらかじめ全データをMP3形式にしておく手もあるけど...

MP3は192kbpsです。 手持ちのメモリースティックが、デジカメ用の1GB(DUO)を除けば、256MBしかないのがちょっとなぁ。
それにTG50のバッテリーもそろそろ弱ってきているようで、往路2.5時間、復路1.5時間で電池切れになってしまいました。 補修部品が無くなるまえに交換しておきたいな。

そういえば、出張用カバンの中を整理していたら、無くしたEX51のイヤーピースが出てきました。