初Skype

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

DSC02694.jpg

台湾は高雄に来ています。 結構大きな都市ですね。 上空からみた夜景がとても綺麗でした。
ホテルの部屋は、インターネット(LAN)完備。 さすがというか当然というか。

初めて自宅の嫁とSkypeで話しました。 音質もいいし、タイムラグも感じないです。 PCを立ち上げておく必要があるのと、ワイヤレスでないのが難点ですが、タダなので文句はありません。

自分のblogにアクセスしようとしたらつながらず。 WebサイトやBBSもNG。 中国方面からのアクセス制限でもしてあったかな?と思ったのですが、試しに blackpepper にアクセスしたら、ちゃんと表示されました。 どうやら、Still-laughinドメインのDNSの設定がおかしいようです。

このエントリーも、海外からの投稿第一号だったりします。 2年掛かったよ... タイもネシアも通信事情はあまりよろしくないので。 ネットカフェ使えばいいんだろうけどね。