USB指紋認証リーダー 届きました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜、遅くに届きました。 さっそく職場のT41につないでみました。

ユーティリティー(リーダー付属はV4.5だったので、WebからV5.5をダウンロード)をインストール後、最初にユーザー登録を行います。 しかし、何度やってもうまく読み取れません。
「壊れてるんじゃない?」とも思ったのですが、指の腹をしっかり押し付けて滑らせれば正常に読んでくれました。 一度コツをつかんでしまえばOK! ほとんど失敗はなくなります。

Windowsのログオンに指紋認証を使うには、Client Security Solutionユーティリティーを起動し、メニュー「拡張」から「セキュリティーポリシーの管理」を選びます。
ユーザー処置「Windowsへのログオン」で「このユーザー処置にカスタム・セキュリティー・ポリシーを使用します。」を選択し、「カスタム・ポリシーの編集」ボタンを押します。
保護方法で「指紋での保護」と追加オプションにもチェックを入れて、OKボタンを押します。 再起動すれば、Windowsログオンの代わりに指紋認証の画面が出てきます。