NYLON

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

既にほとんど無くなっていますが、ムール貝のシェリー酒蒸し(500g)。 ちょっとどうかなと思いましたが、姪達にも好評でした。

photo

まずはタパスを、蛸のカルパッチョ、小やり烏賊のパン粉焼き、砂肝のコンフィ、フライドポテト ハーブソルト風味。 あと、合鴨とオレンジのサラダ。

続いてスモークサーモンサンプラー(ノルウェー産、シェットランド産、タスマニア産の3種類の盛り合わせ)。 個人的にはやはりタスマニア産が一番合うなぁ。
ムール貝は前回が白ワインだったので、シェリー酒にしてみましたが、姪達にはちょっと香りが強かったかも。 でもプリプリで美味しかったです。

それから、カルボナーラ、フレッシュトマトとリコッタチーズのリガトーニ~エオリア風~、小海老と万願寺唐辛子のペペロンチーノとパスタ3皿。 カルボナーラは姪達が全部食べたのでわかりませんが、あとの二つは絶品でした。

こうやって並べてみると、よく食べたなぁ。 ワインも嫁と二人で1本(シチリアの白)空けてますからね。 大変美味しゅうございました。
姪たちには、なるべくこういう「非日常」体験をする機会を与えてやりたいと思っています。 次はどこに連れて行こうかな。