トヨタが業務一斉点検

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

asahi.com : 「大企業病防げ」トヨタが業務一斉点検 全従業員対象

セクハラ訴訟では、原告の社長秘書だった女性が社長以外の社員に相談したとしており、「社内の意思疎通が図れていれば防げた可能性がある」(トヨタ幹部)。リコール続発の一因にも社内の設計部門と生産部門、社外の部品メーカー間の「コミュニケーション不足」が指摘されていた。

不祥事が起きると締め付けが厳しくなるんですよね。 部活で上級生が下級生正座させて、「おまえら、たるんどるんじゃ!」ってやるのと同じです(違うか?)。

それにしても、問題はセクハラが起こったことであって、誰に相談したかじゃないと思うんだが。 「内密に処理できたのに」ということなんだろうけど。